星空

当サイトと姉妹サイトについて

さんがつキュービクル=cubicle=

当サイトについて

問サイトのコンセプトは「愛」や「平和」、「思いやり」などの「人として大切な気持ちや心」です。

サイトの出発点はそういった「ぼんやり」とした思いで書いた作品を公開する事が目的でした。

 

しかし運営を進めていく中でその「ぼんやり」とした中身の輪郭が少し見えてきました。

 

それは(私自身もそうなのですが)今の日本は、大人になり社会に出ると心のゆとりが少なくなってしまう仕組みになりました。

「効率化」や「利便さ」から利己的な思いが増え、そういった感情を持ち、行動する事が多くなってしまったように思います。

今の大人を見ていると、このような状態の原因は「人として大切なものを忘れている」のだとも感じました。

 

大切なものを思い出す中でサイト出発時の「ぼんやり」していたものが輪郭を持ち始めました。

 

「人として持っている美しい心の部分を少しでも思い出して欲しい」

 

当サイトのトップページの最後にもご案内させて頂いておりますが、作品を通じて「大切な事」「優しい心」「温かい気持ち」を感じていただければ幸いに存じます。

 

そしてサイト内の作品は子供向けの作品がメインではありますが、その中でも「ぽわん」シリーズは子供たちと一緒に大人にも知って頂きたい作品です。

未来を創る子供たちのために、まず大人が「人として大切なものを思い出して欲しい」という思いが作品を通じて伝わればいいなぁと思います。

 

 

作者のプロフィールはこちらのページからお読みください。

当サイトの著作権やご利用の範囲についてはこちらのページからお読みください。

サイト情報

サイト名 さんがつキュービクル=cubicle=
開設日 2018年11月7日
内 容 創作のお話・絵本・イラストの掲載サイト
管理者 さんがつ
メール mail@sangathucubicle.com

SNSや姉妹サイト等

sangathucubicle

sangathucubicle

サムネイルやアイコンイラストの制作販売のサイトです。

詳細を確認する

グッズ・イラスト販売

stores

オリジナルイラストやグッズ等を販売しています。

詳細を確認する

さんがつ家の徒然漫画

さんがつ家の徒然漫画

我が家の日常を四コマ漫画にしました。 気楽な感じで楽しんで下さい

詳細を確認する

宇宙猫の報告書

宇宙猫の報告書

宇宙の調査員、ミィ・ナッタ・ロングルドルフの惑星調査の漫画です。

詳細を確認する